園の紹介

教育方針

スケジュール

ほうじゅMAP

入園案内

ほうじゅ通信

ほうじゅ通信

2013/1/10 木曜日

書く描く。

Filed under: 保育風景 — houju @ 17:56:54

今日は、各クラス色々な物を描(書)いていました。

はな組さんは“凧”に
一生懸命絵を描いていました。

cimg5379.JPG

全員が“凧あげ”をやっと事がある訳ではないようで
“凧あげ”がどんなものか分らない子もいたようですが、
楽しそうに描いていました。
園での凧上げが人生初の凧あげになる子もいると思うので
自作の凧を、しっかり揚げさせてあげられればと思います!

ほし組さんは、昨日決めた一月の目標を
絵馬に書き込んでいました。

cimg5380.JPG

ただ書くだけでなく、
自分の目標を発表もしたようで、
みんなの前で、しっかりと言えていたようです。
目標に向けて頑張ってもらいたいですね!

つき組さんは“書き初め”で
今年の目標を書いていていました。

cimg5378.JPG

一人ずつ、正座をして静かに集中して書いていました。
つき組さんになると、周りの子の内容に影響される事なく
自分でしっかりと目標を決められていたようです。
目標に向けて、頑張ってもらいたいですね!

ふと思ったのですが、
僕も今年の目標をしっかりと決めた方がいいかな…。
みなさんもどうですか?

1件のコメント »

  1. 初詣でに行った時のこと。
    「何か今年したいこと、お願いするんよ」と話していたけれど、お賽銭やガラガラに必死で、拝んだあと、何お願いした??って聞いてみると「あ、忘れた」と・・(笑)

    そんな娘ですが、いったいどんな目標たてたのかな?・・

    Comment by ななのはは — 2013/1/10 木曜日 @ 21:38:45

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URI

コメントをどうぞ


Copyright (C) 2007 Houju Youchiien All Rights Reserved.